スポンサーサイト


『ビーチウォーズ3!』仕様変更

前記事はビーチ修正前に書いたものですが、、、
ここまで早く運営が対応するとは思っていませんでした。
それだけ要望が多かったんでしょうね

WS00711.jpg



私の憶測ですが…
【境界】みたいな一本道のMAPを定番化させると飽きが来るので
緊急に★13を入れた場合、プレイヤーはどの様な反応を示すのか?
おそらくその布石で実施したんだと思います。

プレイヤーの首を絞めるのは、一部のプレイヤーです。
【混沌】でスタート時、人が多い場所に転送しなかったのは、また悪用されるかもしれないから
【境界】みたいな一本道のMAPを作ったのは、特定エネミー堀りをされるから
【リリアルチ】の★13をエリアドロ化にしたのは、アンガ堀りの影響だと思われます。
★15が実装される日には、今より苦しい状況になってるかもしれませんね

運営から修正決定されたにも関わらず、それでも堀り続けるプレイヤーたち
罰則は記載してないが、本当にこれでいいのだろうか?

スポンサーサイト

コメント

No title

いつも興味深い書き込み、ありがとうございます、参考にしてます。
今回のこの問題ってどうなんでしょうね
悪く言えばズルなんでしょうけど、仕様(できることの範囲内)で工夫をしてレアを掘るのは個人的にはアリだと思ってます。そして不具合(カスタムPAのPP消費量とか)には腰が重く、こういうのだけ反応が早いと、個人的には「うーん」と思ってしまいます

もちろん、こういう行為には自己責任がついてまわるのは承知ですし、グレーなのかもしれませんが、アソビの部分を制限しまくってレールの上に置いて、かつそれの出が悪いとなると…さすがに考えてしまいますね


難しい問題だとは思いますが、個人的にはやっぱり微妙な気持ちになりました(ちなみに私は掘りに参加したことはありません)やはり、野良に持ち込んだりするのはダメだとは思いますが、人数を集めてやるのまで制限されるとつまんないなぁと感じてしまいました

コメントありがとうございます♪

うーん実に難しい問題ですよね。
プレイヤーは思考錯誤しながらPTを組み、効率を目指すこれも一つの遊び方だとは思います。

ですが運営からしてみればレア収得の温度差これが問題なんでしょうね
一部の人間が運営が示してない方法で、楽をしてレアを取りそして自慢する。
そうなると努力して取った方が怒るのも当然の結果だと思います。

話は逸れますが、オンライゲームって女性のブランド思考と似てますよね
自慢したいが為に、高いのを買う心理
そして自慢しなかったら嫌われないのに、あえてしてしまう(ーー;)

と…全然関係ない話になってしまいましたが、、、
12人一斉スタートは、緊急2回目のクエ受注時に面倒かもしれません
確かにそこまで制限されると面白くないですよね

けりたなさん:コメントありがとうございましたm(_ _)m

No title

今までのビーチ全部参加して鳥が出現したことは一回もないこの緊急ガルグリ堀にいく人達の気持ちもわからなくもないですけど(行こうとも思いませんが)…アンガ堀という前例があったにもかかわらずこの事態を予想すらできない運営には呆れました…
クレーマーが緩和叫ぶ、アルチ難易度で頭打ちのこのゲームに☆14☆15が必要なクエストの実装が実現できるんですかね…?

どうなんでしょうね?

ぬ~べ~さんお久しぶりです。

★15が出る頃には、おそらくDF系緊急に仕込むか?
今の境界みたいな一本道になると予想します。

運営にも悪い所はあると思いますが、プレイヤーのモラルも結構低いと考えています。
サイフが落ちてたら取って当たり前、全ては落とした奴が悪い!!
こんな考え方の人がほんと多いですよね。

アンガ堀りやガルグリ堀の被害者は、普通にまるぐるする人達です。
何も悪い事をしてない人達が、12転送を強要されるのは、おかしいと思います。
正直者がバカを見る、今の状況はこんな感じですよね

No title

前の記事に追記書こうと思いましたが、こちらに書きますね。

私如きの推理ですが、書かせてください。

恐らく、実装する段階からこういう想定はあったでしょう。
☆13の出土の本数や、どこでドロップした等詳細にデータを取っていたはずです。
そこでバランスが壊れていると判断して、予備ですでに考えてあったテレポーター式にしたのでしょう。

普通にだれもが考えつく方法です。
特定のやり方など特殊なことはないので、運営は初めから想定していた。
しかし一般的にマルグル周回(季節緊急)はライブがあって水着を着て、わいわい楽しむもの、そこには特定の装備の偏りや、プレイスタイルの強要はない。
一部のプレイヤーがバランスブレイカーとして働いてしまったということでしょう。

テレポーターは気軽に参加とは言い難いですからね。そこには落ち着けたくなかったのでしょうね。
開発内でも議論はあったはずですよ。
悲しいですが、今後☆13が仕込まれている緊急はテレポーター扱いになりました。

そうですよね

面白い推理ですね♪

結構このゲーム考えて無い様で、綿密に計算されている気がします。
私は素材屋を結構前からやっていますが、報酬期間内に穴開け素材がビジフォンから枯渇した場合
必ず闘将が来るんですよ、しかも全鯖に(´・ω・`)

今回は境界のおかげで素材は豊富だったので来ませんでしたが
おそらく、アイテムの個数管理・鯖によるレア個数の管理を自動?か任意で調整しているんだと思います。

全然違う話になりましたが、それだけ綿密に調整しているのに、今回の事を想定できなかったハズがない
アンガは想定外かもしれないが、今回の修正告知の早さは、事前に決まっているのを実行しただけだと思います。

テレポーターは2回目の緊急受注時には便利かもしれません。(2回目のまるぐるはバラける)
寄生装備もモロバレになりますね(/・ω・)/破棄増えないかしら?心配です。

コメントの投稿

非公開コメント

USBメモリウイルスの感染にご注意を!