

FoHu考察

FoHuが話題に上がっていたので、考察してみる事にしました。
FoTeと対比してダメージを比較しております。
なお使用する武器は、両者ともヴィエラです。

WS00669.jpg

WS006670.jpg


サブHuを、サブTeに変え数値が上記画像になります。


FoHu

(法撃マグ190・ドリンク込で法撃力2589

WS00671.jpg


テクニックには、HuのフューリーコンボUPが適用されます。(威力10%↑)

WS00672.jpg


青ダメ20644

WS00673.jpg


フューリークリティカルも適用される為、基礎5%+25%=30%がクリティカル率です。


FoTe


(法マグ190・ドリンク込で法撃力2717
こちらは、Teのスキル法撃+75を習得した数値です。

WS00674.jpg


テクニックには、Teのエレメントウィークヒットが適用されます。(威力20%↑)

WS00675.jpg


青ダメ23762

WS00676.jpg


こちらは、クリティカルを出すまでが辛かった…(クリティカル5%)
青ダメ以外は、平均して22000前後


考察



FoHu⇒20644
FoTe⇒23762
   差⇒3188
FoTeが15%ダメージが大きい!

FoHuのメリットは、乙女+マッシブでゴリ押しで法撃を使える。そして敵のド真ん中で補助テクニックを使用できる
FoTeのメリットは、説明するまでもなく、PP面が優秀な所と(光・風・闇)のテクニックを使用できる利点がある


なおFoHuで特殊武器のリンドクレイを装備した場合は、テクニック威力25%UP+近接PAを使える強みがある。
ただしソードPAは、他の特化クラスより威力劣ります。(フューリが乗るので使えなくはない)
FoBrと同じで、テクを使用する場合はサブパレ依存型になります。

この構成は、弱いと思いきや実際に使用して使えるかも?と思ってしまった。
使用するなら、アルティメットクエストで輝く構成だと思います。
ですが…もう1スキル、Foに打法共通の新スキルが付くと更に実用的かもしれません。
以上で考察を終わります(`・ω・´)ゞ

コメント

No title

FoHuやってます。
イルゾンとギルティで圧倒的な機動力があるのもメリットだと思います。
リンドクレイにシフタにフォトンフレアにサクリファイスバイトを最大限活用して火力を上げ、ビュンビュン飛び回って手数を稼げば、悪くないDPSが出ると思います。扱い難しいですが

コメントありがとうございます♪

偶然自分のブログを覗いてみたら、コメントがあり驚きました。
リンドクレイにシフタ⇒高速で敵に接近し⇒サクリで更に火力増し増しは、確かに面白そうですね♪

1年前に想定で書いた記事ですが、現在実際にFoHuをやっている方がいるのも感慨深いです。
時代は変わったのですね、、、

来年くらい復帰しようかしら('ω')

コメントの投稿

非公開コメント

USBメモリウイルスの感染にご注意を!